横須賀市にドローン60機を寄贈いたしました。

協会からのお知らせ

日頃よりぜんさいきょうWEBサイトをご覧いただきありがとうございます。
2023年11月20日に、横須賀市へドローン60機を寄贈いたしましたことをご報告いたします。

当日は当協会の代表理事の池田藍、顧問の倉茂紀夫、鈴木光代の3名で寄贈に伺い、感謝状を拝受いたしました。

 

当協会は今後も諸官庁及び関係機関と連携し、社会に貢献して参ります。

■寄贈品
「SKY FIGHT X」60機

■ 寄贈の経緯
当協会がドローンの利活用の検討やスキルアップに向けて横須賀市ドローンフィールドを利用させていただいていたほか、横須賀市は当協会顧問の倉茂紀夫、鈴木光代の両氏の出身地でもあることから、寄贈することといたしました。

横須賀市様のWEBサイトに掲載していただきました

一般社団法人全国自然災害家屋調査協會からのドローンの寄附にかかる感謝状の贈呈について(2023年11月16日)
 

神奈川新聞社様に記事(2023年11月21日)を掲載していただきました

「災害対策に」、横須賀市へドローン60機寄付 家屋調査協会に感謝状 | カナロコ by 神奈川新聞
横須賀市は20日、小型ドローン60機を市に寄付した全国自然災害家屋調査協会(横浜市)に感謝状を贈った。ドローンは室内用の小型の機種で、横須賀市は消防局など職員のドローン操縦者養成の訓練や、児童相談所で子どもとのコミュニケショーンツールとし…

コメント

タイトルとURLをコピーしました