資格取得までの流れ


自然災害調査士のお申込みから資格取得までの流れは下記となります。

1.自然災害調査士試験のお申込み

認定試験の「お申込みはこちらから」のボタンをクリックし、表示されたフォームに必要事項を入力して、「この内容で申し込む」をクリックしてください。

ご入力されたメールアドレス宛てに、自動返信メールが届きますので、必ずご確認ください。

 

メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただくか、弊社までお問い合わせください。

2.教材費・受験費用のお支払い

 

自動返信メールに、教材費・受験費用のお支払い方法を記載しておりますので、案内に従って期日までにお支払いをお願い致します。

クレジットカードまたは銀行振込でお支払い可能です。

クレジットカードでのお支払いの場合は即日入金確認が可能です。

銀行振り込みにてお支払いの場合は、休日明けまでお待ちください。

※お申込み完了日から、14日以内に入金確認ができない場合はキャンセルとさせていただきます。

※領収書の印刷も可能です。

3.本人確認資料のアップロード(提出)

 

協会員ログイン」よりマイページにアクセスして、本人確認資料のアップロードをお願い致します。

 

※本人確認資料は免許証・保険証・住民票などをご提示ください。

本人確認資料の詳細についてはこちらをご覧ください。

4.学習開始

ご入金を確認した日より、7日以内に教材を発送いたします。

教材が届きましたら、中身を必ずご確認ください。

教材をご覧になり、学習を開始してください。

5.認定試験の受験

 

弊社サイト「協会員ログイン」よりマイページにアクセスしていただき、認定試験を受験してください。

インターネット上での受験となりますので、ご自身の判断、ご都合で受験していただけます。

※制限時間は75分です。

※いつでもオンライン上から1度のみ受験していただくことが可能です。

※試験途中でもログアウト時点で終了となりますので、環境には充分にお気をつけください。

※受講可能期間は、教材発送日より3ヶ月となります。

※受験可能な3ヶ月が経過してしまった場合は、再受験のお手続き、及び再受験費用が必要となります。

6.合否発表

 

後日、合否の通知をメールでお送りいたしますので、届いた当日に必ずご確認ください。

7.資格登録料・協会への入会費のお支払い

 

合格しましたら、資格登録料・協会入会費をご案内に沿ってお納めください。

証明写真は「協会員ログイン」よりマイページにアクセスしてご提出頂けます。

郵送でも結構です。

※証明写真のサイズは、4.5cm × 3.5cm(パスポートサイズ)

※お申込み完了日から、14日以内にご入金がない場合は入会をキャンセルとさせていただきます。

8.資格認定証と協会認定ライセンスカードの発送

後日、資格認定証と協会認定ライセンスカードを発送いたしますので、大切に保管してください。

 

※ライセンスカードを紛失された場合は、当協会で再発行可能です。

※再発行は有料となりますので、ご了承ください。

ホームへ戻る