認定試験について

試験お申し込み前に、必ず下記の詳細をご確認ください。

資格取得の流れをチェック資格取得の流れをチェック

試験についてのよくあるご質問

+

当協会では自然災害に関する知識を広めていくために、令和2年(2020年)4月時点では、自然災害調査士®の受験資格に関して制限は設けておりません。

+

「自然災害調査士®認定試験」ボタンをクリックし、表示された入力フォームよりお申し込みください。現在、WEBでのお申し込みのみ行っております。

+

受験可能期間は、教材発送日より3ヶ月となります。受験可能な3ヶ月の期間が経過してしまった場合は、再受験のお手続きおよび再受験費用が必要となります。

+

お申し込み後、教材費・受験費用の入金、本人確認資料のご提出確認後に受験可能となります。当協会サイトの「受験者ログイン」から現在の状況を確認できます。

+

お申し込み後のキャンセル、返金は受け付けておりません。

+

詳細は、当協会サイトの「本人確認資料提出について」に記載しております。

+

クレジットカード、銀行振り込みとなります。お申し込み後、メールにて当協会サイトの「会員ログイン」画面をご案内しますので、そちらから支払い手続きを進めていただくこととなります。

+

お手数ですが、迷惑フォルダに入ってないかご確認ください。無いようであれば、ご登録頂いたメールアドレスが無効である可能性が高いです。再度有効なメールアドレスをお知らせいただければ、再登録いたします。

+

受験者様のメールアドレス宛に、パスワードを再送させていただきます。

+

問題ありません。

すべてのよくあるご質問を見る

試験のお申込み

自然災害害調査士お申し込みはこちらから自然災害害調査士お申し込みはこちらから

タイトルとURLをコピーしました