住家被害認定士 動画研修 受講の流れ

1自然災害調査士試験合格・協会員証の発行

自然災害調査士認定試験に合格し、協会員証の発行まで完了した方のみ、住家被害認定士 動画研修の受講が可能です。

※認定試験に合格した方で、協会員証の発行がお済みでない方は、協会員証の発行を完了してください。なお、発行にあたっては証明写真の提出が必要です。当協会WEBサイト「マイページ」よりご提出ください。

3マイページでのお申し込み

住家被害認定士の詳細を必ずご確認いただき、受講資格を満たしている方は、「マイページ」より、お申し込みください。

4受講料金のお支払い

クレジットカードまたは銀行振込でお支払いいただけます。クレジットカードにてお支払いの場合は、即日入金確認が可能です。
銀行振込にてお支払いの場合は、自動返信メールに、受講費用のお支払い方法を記載しておりますので、案内に従って期日までのお振込みをお願いいたします。入金確認は2〜4営業日程度かかりますので、それまでお待ちください。

5動画研修開始

入金確認後のメールにて、動画研修のご案内をさせていただきます。その案内に従い、動画研修を開始してください。

6試験を受ける

すべての動画視聴とレポート提出を完了したら、ご自身のタイミングで試験を受けてください。試験は、動画の内容から出題される簡単な問題となっています。なお、試験は合格するまで何度でも受けることが可能ですが、受験可能な期間はお申込み後から3ヶ月間となります。

7研修レポート提出後、ライセンスカード発行

試験に合格後、メールで研修全体のレポートをご案内しますので、ご提出をお願いします。提出から1〜2週間程度で、ご登録頂いている住所に発送いたしますので、大切に保管してください。ライセンスカードを紛失された場合は、再発行(有料)可能です。

タイトルとURLをコピーしました