第2回「住家被害認定セミナー」を開催しました

協会からのお知らせ

2023年1月21日に、ぜんさいきょうのセミナールームにて第2回「住家被害認定セミナー」を実施いたしました。

第2回となる今回は、受講者の方々から前回よりも多くのご質問をいただきました。これにより、受講生の方々が、住家被害認定や自然災害に対してどのような不安や疑問を持っているのかを知ることができました。いただいたご質問は、今後のセミナー内容にも反映させられるよう努めて参ります。

当セミナーは、災害発生時に行われる「住家被害認定」および「住家被害認定調査」の認知度を高めるため、当協会が開催する対面講義形式のセミナーです。住家被害認定士の取得を検討している協会員の方や、住家被害認定にあまり馴染みのない一般の方ボランティアに興味のある方などを対象に、2022年12月より月に1回のペースで開催いたします。

第3回「住家被害認定セミナー」は2023年2月18日(土)に開催予定です。

ご参加を希望される方は下記よりお申し込みください。

皆様からのお申し込みをお待ちしております。

第3回 住家被害認定セミナー ( 災害で自宅が壊れた方を支援するために 。知れば思わず人に教えたくなる。) 2023年2月18日(神奈川県) - こくちーずプロ
第3回 住家被害認定セミナー ( 災害で自宅が壊れた方を支援するために 。知れば思わず人に教えたくなる。) 2023年2月18日(神奈川県): 自然災害の多い我が国で、被災した住家の被害がどの程度であるか認定するニーズは益々高まりつつあり、当講座は人材不足解消の一助になるべく開講されるものです。 - こくちーずプロを...

コメント

タイトルとURLをコピーしました